RE:77 いや〜①

>久々の配信(笑)
>
>まぁ いろんな事がありましたのであえてこのメルマガを発行してませんでした(^^;)
>
>マガ発行したら余計話がややこしくなる問題だったので…
>
>古い話ですが 21日に牛ヘッドさんと会いました(^O^)
>
>もちろんこのマガの読者さんです♪
>
>お土産に miniSD 526Mとプリント用紙を頂き なおかつ 食事もご馳走になりましたm(_ _)m
>
>なっちゃんとよく行くレストラン?でしたね!
>
>あのレストランに知り合いを案内したのは一人目ですたい!
>
>そして 牛ヘッドさんを見送り 家に帰り 暫くしたら カラオケに呼ばれて 友達30人とカラオケ〜♪
>
>丸々 一時間 私オンリーの時間で皆が楽しんでくれたが ほぼ全員携帯動画を撮影していたのはびっくり… そんなに私が歌ってる所おもろいんかな?(^^;)
>
>そして 二時間歌い解散…
>
>そして 23日の話になるが、朝からなっちゃんとバス撮影〜♪
>
>しかし 二人乗りでなんだか 重い… まさか なっちゃん太ったか疑惑発生し 本人に聞いたら
>
>なつ
>『はぁ?うち太ってないし!』
>
>と言われたが 当たり前ですね(笑)
>
>そして とある営業所に行き バス試験をした…
>
>それは一分以内にバスを定位置に停車するのだが 枠が狭いし 時間も無いし 頭から突っ込まないといけないので悪戦苦闘… そしてどうにか出来たかと思ったらダメだった…(泣)
>
>罰ゲームは なっちゃんとキス 口と口 いや 唇と唇をくっつけないといけなくて 少し緊張してしまいましたが 一応キスした 瞬間二人は気絶してしまいました(笑)
>
>その瞬間を撮影されたのは非常にショック…
>
>いつもの仕返をされたのである(^^;)
>
>そして営業所の人に食事に誘われてデザートを頂いたが うーんと高い 980円のパフェを食いましたが、クリームかなりまずっー(--;)
>
>そしてチャリで大阪駅に行き 私はボランティアがあるのでなっちゃんと一旦別れて メールに貰った待ち合わせ場所に行き その人会った…
>
>その方の依頼は 旅行に行きたいんだけどいろんな電車に乗らないといけないので切符は沢山必要で筆談では厳しい との事で私が抜擢されてその方の通訳をする為 みどりの窓口に行き 順番を並んだ…
>
>そして 予め書いてくれたメモを駅員さんに渡して 色々とマルス端末で切符を出して貰ったが やはり 何件か 要望にあった列車の切符が取れなくて駅員さんの言葉を通訳し その方に伝えて その方の言葉を通訳し駅員さんに伝えたが 駅員さんはかなりイライラしてたみたいで 顔がかなりいかついてた…
>
>非常に腹が立ち 後ろの待ってる方々も眉間にシワを寄せてました…
>
>そして約10分で切符は買えたが 駅員さんの切符の説明にあまりにも酷すぎたので 文句を言ったら逆ギレされた…
>
>こんな駅員使えない…
>
>と心に思いみどりの窓口を後にした…
>
>その方からお礼に報酬一万円を差し出されたが 私は受け取らなかった…
>だって ボランティアってお金の為にしてる訳じゃなく 介助する目的でしてるんだがら こんなお金受け取る気にもならなかった…
>
>その方は頭を何度も下げて帰った…
>
>確かに大阪駅は 車椅子 盲目の方にしてみたら色々と改善されて非常にバリアフリーが進んでる だけど 人間はバリアフリーは全く進んでない事がわかった…
>
>それは ボランティアをしてる身にしてみても嫌な事だし 非常に不愉快な思いだ…
>
>筆談では確かに時間が掛ってしまう だけど その筆談はその人の言葉なのだ!それをその駅員はわかっていない… そんな駅員が居るから聾者の方はみどりの窓口を使わない いや 使えないのだ…
>そこまで嫌だったら みどりの窓口の自動券売機を…