雑学ぱくり」

miyagaa-382007-02-24

転載が多いが、ためになるので張りました
>読ん学(*´▽`)ノ
さて、マクロ的に見ると、赤ちゃんは男女ほぼ2分1の確率で生まれてくる。

ところがミクロ的に見ると、偏りがあったりする。
俗にいう、男腹・女腹という現象が起きるのは、夫婦のいずれかが性染色体に特殊な遺伝子をもっているためと考えられている★
>【切り方】

カップ麺のだだしが関東と関西で違いがあるのは有名ですが、お好み焼きの切り方にも違いがあるんだそうです♪
関西では格子状に縦横に切り込みをいれて食べますが、関東ではピザのように放射状に切り分けるんだとか…
皆さんはいかがでしょうか?

>吹田の事故
(^-^)こんにちは。

大阪市吹田市で27人が死傷した大型観光バスによる交通事故で、バスを運行していた「あずみ野観光バス」が、今月5日に国交省北陸信越運輸局の監査を受けるまで、設立以来6年以上も監査を受けていなかったことが分かりました。

国交省は過去5年程度監査をしていない業者を優先的に行うことを決めていたが実施していなかった。(怒)

同局は昨年「男性運転手から、1週間あたりの拘束時間を連続で超えて仕事している」などとして、長野運輸支局を通じて北陸信越運輸局新潟市)に通報していた。
男性運転手は今回事故を起こした運転手とは別人です。

「あずみ野観光バス」が昨年、通報を受けての長野労働局の抜き打ち検査?で、運転手の拘束時間が基準を超えるなどしたため、是正指導を受けていたことが分かりました。
検査は抜き打ちの「臨検監督」で、拘束時間や運転時間など、同社が、労使協定を結んだ場合でも、基準に違反していることが分かり、是正を指導したという。

その後の確認や検査や監督はしていなかったうえ、通報を受けての検査を、抜き打ちの「臨検監督」と嘘をつく長野運輸支局や北陸信越運輸局には呆れますね。

運転手らの労働組合「自交総連」の大阪地方連合会委員長は「大型2種免許を取得できるのは21歳以上、免許取りたての人が長距離の大型観光バスを運転していたのは驚き」と話します。

多くの乗客を遠方に運ぶ大型観光バスの運転手は、遠方での不測の事態に対応することもあり経験が必要で、通常は大型トラックや路線バスの運転手を少なくとも数年経験してから乗務するそうです。
大分県クロスネット
大分の民放TOSであるが、「フジテレビ+日本テレビ」という他県民あるいはキー局の関係者には信じられない足し算の上に成り立っている。

 他県では日曜夕方6時というと『ちびまるこちゃん』が一般的かもしれないが、大分ではその時間は『Spark on wave』という若者(主に高校生向け)番組が放送されている。

 大分を極めるにはこの番組は見ておきたい番組ではあるが、他県から転居してきたちびまるこちゃんファンの少年少女にはちょっと悲しい放送事情かもしれない。








めざましとようびで検証してた↑夜行バスの運行とは?

指定席券売機で買えます

関西人はあきんどだから、買い占めて当然??
心底腹立つ↓
〜アカハル買いだしツアー〜
近江塩津→マキノ
マキノでも無事にげと
〜(・∀・)〜
マキノ駅あと9枚(10時現在)

街中寒く、風が強い
( ´;゜;ё;゜;)

↑の方はほかの駅でも赤い青春18きっぷカットル(爆怒)
>>>>>>ぁ‥あんた
なんぼほど買うねん(・・;)



横ですまん
でもまともに撮れた
私はハァハァしないが、マニアさんは・・・