RE:あんたがたどこさ 39


天下の台所

和泉国河内国摂津国
大阪府

★ランキング★

共働き率:46
女性仕事時間:1
家事時間:46
(´σ3`)女性家事時間は17位
★ビデオカメラ購入額:1
宝くじ売上:2
語学月謝:3
子供服購入額:44
茶碗、皿購入額:47
(´σ3`)始末家

★肉好き:1
牛肉購入額:4
★ビール購入額:1
ソース購入額:4(広島:3)タコ購入額:2
カステラ購入額:5
納豆購入額:46
(´σ3`)鉄板・銅板の街

日曜日睡眠時間:4
大阪・河内(地元)弁好き:3
親しみを感じる県:2
心の拠り所が欲しい:44
(´σ3`)住んでる人も住んでない人も大好きな大阪府

犯罪率:1
刑法犯:1
知能犯:1
窃盗犯:1
凶悪犯:2(東京都:1)

総面積:46
森林面積割合:47
可住面積:1
相対湿度:46
(´σ3`)府内ぎっしり住んで乾いてる


府民だより◆

見栄を張らない本音主義、格好つけずにストレート。すべて関東人の逆

カラオケがうるさい
(苦情件数:1)

道を聞かれたら知らない所でもどうにか教える

ひとを呼び捨てる癖に飴には『飴ちゃん』と呼ぶ

関東のオバサンはヒョウ柄だけど大阪のオバチャンにはヒョウの顔がプリントされたシャツが売れる

エスカレーターで止まるな!うっとーしい

青信号:進まんかい!
黄信号:注意して進まんかい!
赤信号:気合いやで!!

いっちょかみはコミュニケーション
(首を突っ込むこと)

オチの無い話しをする奴を心底軽蔑する

三人目はオチ担当

『もうよう言わんわ』と言ってから1時間は喋る

福袋の中身が見えなきゃ買わん

口癖は『まけてんか』

天王寺高校出身!

おこのみ定食
うどん定食
焼きそば定食
(ごはん味噌汁と)

↑オリバーソースを半分使う

阪神高速淀川左岸線『ユニバーサルシティ出口』付近の目隠しが悲しい
(USJの中が見たいねん)

ボケたんやから頭しばかんかい!

逃がした鮒はマグロと話される

笑点を見ても大阪の年寄りはクスリとも笑わない。(笑いのレベルの差)

おこめ券の話しは勘弁して

大阪人に『おもんない』と言われるとへこむ

関東人に『つまらない』と言われると暴れたくなる

標準語ってなんや!ただの東京弁やろ

実は巨人ファン(死ぬまで秘密)

いっぺんおいなはれ新世界(ほんまの大阪がここにありまっせ)

キタ━(゜∀゜)━ッ!!
日本橋

これ、なんぼやと思う?(安さを自慢します)

通天閣は日本一大きい

東京のオバさん100人で大阪のおかん1人に匹敵する

定価1500円
を、兄ちゃん今日は1000円にしとこ、な?
↑『な』で念を押す

近所のおばはん
どこ行かはるの?よかった丁度わたしもそっち行くとこや乗せたって
(見えへんか?彼女乗ってるやん!!しゃーない、箕面までデート中止やな)

気ぃ遣わんと金遣てや

ムービングウオークは早歩きしてしまう

上沼恵美子がお手本や!



次回は
ポンジュース愛媛県