鉄ネタではないので‥

風のハルカ知名度が上がった由布院の旅です。
まったくあのドラマ見てないのでQUESTION
でも大阪も絡んでるよう
色々な名物〜
かぼす、ゆずこしょう、やせうま(うどん?)だんご汁、とりてんなどの土産屋が並んだ通りを歩いてみました
中には何故かジブリのグッズの店も

公園には機関車D51
が保存されてた
人力車もあります


〜駅に来た〜

馬が曳く馬車の街中観光もできます、道を馬が歩きます
クラシックタクシーもありますよ

高速バスは由布院から大分空港及び福岡を結ぶ便があります


ゆふいんの森は時刻表で見てなかなか来ないようでしたので諦めましたが
記念オレカ買っとけばよかったかな?

ゆふ、ゆふDX(共にキハ183系)は見れました

ただまるっきり逆光だったのでスカばっか撮影してしまった