RE:RE:76 マガダイジェスト①

また、ですから総統からの超長文
とにかく皆さんにも見てほしい
>
>今回も長文になりますので あしからず…m(_ _)m
>
>今日は 自分と なっちゃんと 自分の親友と なっちゃんの親友との四人で話し合いをする事になり 親友の知り合いが 経営している喫茶店に行きました(*^_^*)
>
>これから
>自分…俺
>なっちゃん…なつ
>なっちゃんの親友…空
>自分の親友…光
>
>としますね…
>
>
>先に着いたのは私で 椅子に座って三人を待って 暫くしたら 三人が来て 話し合いを 始めました…
>
>なつの空と自分の光は面識は無いので 少し不安でしたが 話し合いを始め まずは 私の普段の行動についてを…
>
>空『オーシャンはいつも週末になったら相方って人といつもどっか出掛けてるけどなつの事はほったらかしとちゃう?』
>
>光『俺も同感お前なんか変わったんとちゃうか?』
>
>俺『えっそんな事ないけどな…』
>
>空『だったら聞くけど週末相方さんとか鉄活動ばかりしてなつが周りの友達からなんて言われてるのかは知ってるん?』
>
>俺『えっ?知らない』
>
>なつ『別に言わなくてええよ』
>
>空『なつさぁ、こんな時からスパッといっとこうよこのまんまやったらなつが惨めに感じるから』
>光『俺も言う事は多分空と同じ事やわ』
>
>俺『え〜一体なんなんかな?正直に言ってくれ』
>
>空『オーシャンがいつもいつも週末にあっちこっち行ってる時になつは周りの友達から言われてるねんで!』
>
>俺『ほんまなんかなつ?』
>
>なつ『うん…』
>
>空『オーシャンって人間は相方と知り合ってから確実に変わってしまった、週末はなつをほったらかして相方と鉄活動ばかりしてさなつはその暇の時間だけしか会わへんやんか、私にしてみたらなつと会うのは暇潰しにしか感じへんし、なつでも中々会えないからなつの友達とかもあんたと遊びたい奴とか沢山おんねん、それでそんな友達がなつにやつあたりとかしてる事は知ってる?』
>
>俺『そうやったんや…全く知らなかった…』
>
>光『俺からも言わして貰うけど相方と知り合ってから俺達とかもあんまり遊べなくなってるやんなぁ?後輩とかお前と遊びたいこど先輩忙しいから遊べないからほんまに悲しんでるんやで、相方って人間の事はわからんけどそれは余りにもあんまりとちゃうか?相方と会いたい気持ちはわからん事は無いけどな それと俺達やなつの友達とか 皆相方にかなり恨みや嫉妬があんねんで それをお前は知ってたか?』
>
>俺『そうやったんや…俺そんなに皆に酷い事をしてるんやな…』
>
>なつ『私は平気やで…』
>空『あんた何言ってる、そんな嘘はあかんよ』
>
>光『そうやでなつ、俺達以上に一番辛いのはなつやねんからさぁ、この際自分の言いたい事をオーシャンに言ってみろよ!それがお前達にはしてみたら足りない事なんやし…』
>
>俺『俺も聞きたい、なつがこれからどうしたいんか、これからどうされたいんかを知りたい、それでなつの肩の荷が軽くなるんやったら…』
>
>そしたら なつは 大粒の涙を目に蓄えて 泣いて 話してくれた…
>
>なつ『あ・んなうちは相方と出かけるなとかは言わないし、今まで通りにしてくれても構わないよ、だけどいつも会う時は夜ばっかし…太陽が出てる時に会った事は少ないやんか、なんかうちなデパートの閉店間際の惣菜みたいな気持ちやんねんな、いつも、週末とかに相方とかとバイト先に来るやん、その光景を見てるのほんまに辛い、しかも、相方さん私をジロジロ見てくるからほんまに嫌な気分やねん…、私はそんな為にあそこでバイトしてるんとちゃうからな、だから、一ヶ月に一回だけでもええから朝から晩まで一日オーシャンと出掛けてみたい…それだけは聞いて欲しい』
>
>続く…