Fw:るいの呟き vol.3817


萩原秋道さんのところから拾ってきましたよー、るいです。
最近マガもミクシィもサボり気味(苦笑)
いやぁ、なんか書きながら寝てたりするんだよねー。

○●あるあるバトン●○

※見た発行者さんはやってください



【メルマガ読者編】


?相互ブームでマガ登録をしすぎたことがある

▽マガ紹介マガとか、一時期すごかったなぁ。


?自分は関係無いのに私信まで読む

▽基本最後まで読みます。


?発行者さんが名乗ってくれないと誰のメルマガかわからない

▽前はあった(何)けど、最近はわかります。
前は惰性で登録してたのもあるからなぁ。


?返信アンケで、どのアンケに答えたのかわからなくなった

▽アンケする方減ったなぁ。


?好きだけど友達になれないorなりたくない発行者さんがいる

▽好きなのに友達になりたくないとか、ないでしょ。


?友達になりたい発行者さんがいる

▽主にるいがラブコール出します(笑)


?マガを読まずに消すときもある

▽とりあえず読みます。


?1年以上購読しているマガがある

▽っていうか、新しく登録してないので、1年以上ばっかりかも。


?好きなマガが次々と廃刊していくときがあった

▽ありましたねー。
「情熱が消えた」とか。


?発行者さんに影響されたことがある

▽ありますねー。
前の名前使ってた時に、反面教師にしたことも(苦笑)


【メルマガ発行者編】


?発行先アドレスを間違えたことがある

▽ないかな?
カラメにするの間違えたことあった(笑)


?読者数が一気に10人以上減ったことがある

▽普通にあったなぁ。


?マガを作成して流すのを忘れてたことがある

▽翌日何事も無かったかのように配信したことあります(笑)


?ブログを始めたらマガ配信数が減った

ミクシィ始めてから減りました。
ごめんなさい。


?裏マガばっかり配信するときがある

▽裏マガって持ってないです。


?読者さんから苦情メールがきたことがある

▽苦情はないかも?
ツッコミならたまに。


?相互してないのに読者数が増えてるときがある

▽村上さんのマガで名前出されたら増えたなぁ(笑)


?気付けば何時間もマガを打っていたことがある

▽打って配信したと思って放置して何時間も…ってことなら(笑)


?配信したマガ名を間違えたことがある

▽名前よりも、何回かってのを間違える。


?廃刊する気はない!

▽今のところありません(←今のところってなんだ)


?回す人

▽お好きな方どうぞ〜☆


ふう、充実感(笑)